1/27/2013

inspection


車検。 an automobile inspectin

今年は、はじめて ハイエースとジムニーをユーザー車検してみました。

ハイエースの方は、もう8年か9年乗ってるし、調子も良かったから、けっこうすんなりと合格。

問題はジムニー。

今回が僕のもとに来て はじめての車検。 正直買うときはそんなに気にしてなかったのですが、振り返ってみると、

タイヤ・ホイール・サイドウィンカー・フロントウィンカー・ポジションランプ・オーバーフェンダー・シャックル・リーフスプリング・コーナーガード・ステアリング・ホーンボタン・リアバンパー・フロントバンパー・リアシート・バッテリー・ホーン・ヘッドライト

いろいろ変えました。 タイヤの組み替え以外はほぼ自分でやってみました。

最初はぜんぜん仕組みも分からないから、ビビりながらでしたが、少しずつ構造とかも分かってきて、途中、のりに乗って、ボルトをねじ切ってしまったり、突然の雨にあたふたしたり、予想以上に大変でしたが、想像以上に楽しくていい経験でした。

2台とも15年以上前の古くてぼろですが、とことん大切に乗って行こうと思います。



kink


0 件のコメント:

コメントを投稿