2/08/2013

kotatsu


コタツって単語は、英語にはないみたいです。

家の中でも靴だからですか?

僕もあまりコタツ派ではなかったのですが、ちょっと最近コタツにはまってます。

写真のテーブルの下の黒い部分がコタツのヒーターです。

厚さ2cmぐらいです。

僕の記憶にあったもっこりヒーターのコタツと違って、やんわり全体を暖めてくれるので
とてもいい感じです。

リビングに置いたら調子がよかったので、冬の間 南側の部屋に移動したPC用にもコタツをゲットしました。

失敗でした。

くつろぎながらTVを見たり みかん食ったりにはとてもいいですが、

集中して仕事するのにコタツは僕には向かなかったです。

出れなくなっちゃいます。

なので、今はコタツ布団をつけず、高さを上げて一段落してます。

なかなか冬を快適に乗り切るの方法が難しいっす




0 件のコメント:

コメントを投稿