4/20/2011

snap switch







I love switch.

中でもトグルスイッチが好きです


あのなんともいえないオールドなカチカチ感と男前なシルエットが好きです


そういえば『トグル』って何だ? と思って調べてみたら


【トグル機構は二つのリンクと一つのスライダーから構成されるリンク機構の一種であり、機械要素のひとつである。一般的なリンク機構の目的は多くの場合、機械の運動を一定のパターンに束縛するためのものであり、伝達要素として力を伝えるが、てこのように機構それ自体で力を変換するために使われるわけではない。トグル機構は倍力機構である点が特徴である。】 by wikipedia

なんか"sin"とか"tan"とか出てきて方程式な感じで結局よくわかりませんでしたが 


それもまたgoodです


で 別名 snap switch ともいうみたいで

そっちの方が渋いので、僕は今日からスナップスイッチデビューします

で 噂のスナップスイッチを使ってdesk lightをつけました

handsmanで買ってきたクリップライト(くねくね付き)をばらして

途中にスナップスイッチをかませてプレートに固定して配線してさらに固定して完了!

日常にトグル いや スナップ 

いい感じです 

bye




0 件のコメント:

コメントを投稿